忍者ブログ
藤ぽっぽ(SHISO)の個人ブログです。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ明日っからコミケっすね~♪
やっぱり気温の上昇が心配です。
参加される皆さん、水分補給だけはしっかりね!!

今回のコミケは、なのは祭りの準備の為、
前日の夕方から会場入りして、ポスターの箱詰めなどを
しに行きます!!
本当にお祭りって感じで、超たのすぃ~♪♪♪

とにかく祭り当日に、皆さんに迷惑を
掛けないようにしないとね!


えっと、夏コミの特設ページににも書いてあるのですが、
なのはセットの紙袋が大きいので、混乱を避ける為
なのはセットの販売はネ-18a・スタジオFOXで行います。
PALの新刊をご購入予定の方は、大変申し訳ないのですが
ネー18bにて、お買い求め下さいませ。
何卒、ご理解の上ご協力下さい。(ぺこり)

えっと、グッズの写真を撮ってみたので
貼っておきます~♪
sample_goods.jpg

クリアファイル・ハンドタオル・携帯クリーナー・ポケットティッシュです。
ポケットティッシュはですね、なんと2個付きますよ~♪

で、クリーナーの画像が小さいので原画をペタリ。
f054929ajpeg
……かがみんじゃないよ!!!
フェイトだよーーー!!!!!!

この絵をデザインの打ち合わせの時に
藤ちゃんにみせたら……
「かがみんですか?」
って言われたさ!!ガーーーンッ
あうう…そう言われると、見えなくない所が悲しい…。

藤ちゃんがね、「1度で2度美味しいクリーナーですね」って。
ううう~む…微妙じゃ…。

そうそう、犬崎は毎週StrykerSの放送を金曜日の夜に観ます。
下手にファンサイトをフラフラすると、ネタバレがいっぱいあって
危険なのら~。
そんな訳で、感想日記は他の皆さんよりもちょっと遅めなのです~。(泣)

PR

コミケまでカウントダウンっすね~♪
今回のなのはの企業ブースの販売物…
シグナムがいないじゃんっ!!
ありえな~い!!ありえな~い!!シクシクシク

ちょっと、しょんぼり気味の犬崎ですが
フェイトの持っているアルフ団扇が気になるので
もし、企業ブースに行けたらフェイトのピローケースを
買ってしまいそうです。

去年の八神家のシーツ…欲しかったなぁ…。(遠い目)

新刊情報~♪
さてさて、新刊のサンプルをちょっとお見せしますね。

↓南野先生の「リリカルなのな。」
sample_nannno.jpg
なのはとフェイトが巨大なニョロニョロと戦ってます!

↓犬崎の「それ行け!スターズ!!」
soreike.jpg
腐女子風(笑)に言えば、スバル(攻)×ティアナ(受)。
二人はデキてて、ラブラブで~す♪

この2冊の本の他に、藤ちゃんのかんわいい~4コマ本が
付きます♪

当日はセット販売のみですが、
後日、書店様用に加筆して、
4コマ本・A's本・StrykerS本の3冊を
発行しますので、コミケに来られない方はちょっとだけ
待ってて下さいね。(ぺこり)

今週のなのはさん。

うわぁっ!やはり、ギン姉が敵側に!!
嫌な予感はしていたよね~。
姉妹対決になって行くのかぁ…。ドキドキ。

それにしても、シャッハがすげぇ強くてビックリ。
いったい何体倒したんだろう~。(笑)

面倒見のいいシグナム姐さんに萌え萌え♪
もっとエリオに色んな事教えて欲しいです!
手取り足取り!!!(え?)
と、とにかく早く姐さんのカッコイイアクションシーンを
見たいですな!

そうそう…騎士達の事だけど……
はやては人間で、いずれこの世からいなくなるわけで、
その時ヴィータたちはどうなっちゃうんだろう…なんて
考えてはいたさ。寿命(?)があるという事について、
安心したような寂しいような…。なんとも複雑な気持ちです。
それにしても、シャマルを宥めるヴィータは大人だね~。
思わずホロリと来てしまうですよ。

八神家は大好きなので、八神家本の企画も
こっそり立ててたり~♪くす♪


脱稿~!!
メインのブログでも書いてますが、夏コミ合わせの入稿が
全て終りました!!パチパチパチ~!
今回、最後の入稿となるスターズ本の制作時間が
思ったより取れなくて、どうなる事かと思ったけど
そこはキャラへの愛と気力で何とかした!!(笑)
んで、描いてて、ティアナを泣かすことに快感を得てしまった
犬崎ですが、如何なもんでしょう?(何がだ!)

南野先生は、なのは初描きなのね。
「南野琴」のノリ全開なんで、すっごい楽しみにしててね!
一応18禁ものだけど、マンガが可愛くてすっげ面白くて
藤ちゃんと腹抱えて笑ってしまいました♪
早く皆にも読んでもらいたいです!!!

えっと、グッズが出来上がってきてるので、
後で実物の写真を載せたいと思います♪

あと、メインページに夏コミ情報もアップされたので
良かったら、そちらもご覧になって下さいませませ♪

只今、南野先生と夏コミ発行・「なのは祭り本」入稿直前の
ラストスパート中!!

表紙が出来たので、貼っておくね。

↓南野先生担当、ちっちゃい(A's)本。
sample04.jpg
タイトルは「リリカルなのな。」
内容は触手ネタの様ですよ~♪にょろにょろ


↓犬崎担当のでっかい(StrykerS)本。
sample03.jpg
タイトルは「それ行け!スターズ!!」
うぉっ!おっぱいにタイトルが!さすが藤ちゃん!

大きなフェイト本で予告した通り
スバルとティアナのHマンガです~♪ムフ


この2冊の本が、この夏最後の印刷物になります♪
グッズは、なんと!もう1品増えて
「なのはとフェイトのお祭り記念クリアファイル」
更に付きますです♪もう、自分たち楽しみ過ぎ。(笑)


そうそう、大きなフェイト本ですが
メロンブックス様・虎の穴様・たちばな書店様
8月10日に再入荷されます。
販売は翌日くらいからかな?
どうぞ宜しくお願いします~。(ぺこり)

ほいでは、原稿頑張ってまいります~♪
大きな紙袋の絵柄公開です~!
b62c1f1b.jpeg
絵は、南野先生です♪
えっと大きさは、幅55㎝ 高さ410㎝ マチ12㎝です。
横にデカいっす!!
この中に本やポスターなど、全部入れてお渡しいたしますよー♪
あとで、なのはセットの一覧ページをちゃんと作るね。

むむ?なんかグッズがもう1品増えそうな予感…
それでもお値段変わらずで、お届けしますです!!
どうぞお楽しみに~♪



今週のなのはさん。

おお!!!OPが「リリカルスバル」になっとる!!(笑)
スバルが主役級の扱いだったとは。
犬崎、スバル好きなんで、おっけーおっけー!!
ただ、なのはさんに怒られないかすごく心配です…。(笑)

スバルとギン姉の過去は、ちょっとビックリ。
これからお母さんの死に対しての謎も解かれると
いいのう。頑張れお父さん!!

とりあえず、みんな無事で良かった良かった。
ギン姉も蘇生出来るという事で、一安心。(?)
(ヴィヴィオは可哀想で見てられなかったけど…。)
これから、はやての活躍にも期待してる~♪

それにしてもメガミマガジンのマンガは、色々濃かったですな。
エリオもキャロも真っ直ぐに育ってくれて本当に良かったと思うですよ。
フェイトはスゴイね~♪
後で、エリオとキャロののマンガを描きたいっす!!むずむず。

重版!!
そうそう、お蔭様で「大きなフェイトはスキですか?」の
重版が決まりました!!!
有難うございます!有難うございます!!
すごく嬉しいです!

実は、まだ手元に本が無くて~。
昨日、委託をお願いしてる書店様に自分の分を
買いに行ったら……見つからなかったのな。
これはもう、嬉し泣き!!本当に有難うです。


ほいでは、メガミマガジンのシグナムのポスターを机の横に
ペタリと貼って(ティアナごめん)最後の修羅場に
戻ります~。(メガミマガジンもう1冊買うかな。

夏コミのお祭りに向けて、着々と準備が進んでおります!!

先ほど、ギャグマンガ担当の藤ちゃんが無事脱稿しました!!
お疲れ様でした~!!パチパチパチ

今回、夏コミ当日に出す新刊3冊はPALのスタッフ3人が
それぞれ下記のように1冊ずつ担当しておりまする。
4コマギャグ本(A’S本)⇒山蔭藤(SHISO)
ちっちゃい本(A’S本)⇒南野琴
でっかい本(StrykerS本)⇒犬崎みくり


んで、藤ちゃんの本の表紙を公開なのだ!!
bokete.jpg
タイトルは
「フェイトdeボケて!!」です♪

その名の通り、フェイトがボケまくる学園ドタバタ4コマ集です!
とっっっても可愛く出来てますので、是非この本で
和んで欲しいです!!犬崎はお先に和ませて貰いました~。ほわ~ん。
しかも、なんとオールカラー本なんですよ!奥さん!(旦那さん?)

中身をチラ見せなの!!
4koma02.jpg

とにかく、なのはラブ!なフェイトです♪
学校での生活内容で、1時間目⇒算数・2時間目⇒国語といった
授業ごとにフェイトがボケます!!(笑)
↑は家庭科の授業ですな♪
最後はお泊まり会までしちゃいますよん♪

そんなギャグ本です♪
どうぞ宜しくです♪

南野先生と犬崎はこれから執筆作業に入ります。
〆切までめいっぱい、なのは本の制作を楽しむですようふ♪

犬崎みくり個人誌「大きなフェイトはスキですか?」
本日より書店様にて販売開始であります!!

夏コミ前に無事、前夜祭本が発行できてちょっと
一安心♪
PALでは、もう夏コミのお祭りモード全開っす!(はやっ!)

新刊は、下記の書店様にて販売して頂きます。
メロンブックス 様
虎の穴 様
メッセサンオー 様
まんだらけ 様
MAGMAG 様
たちばな書店 様
ブックメイト 

どうぞ宜しくお願い致します~。(ぺこり)
もちろん夏コミにも持って行きまするよ♪

ついでに、フェイト本に収録してある4コマをペタリ。
4koma.jpg
こんなほのぼのネタもあります~。

なのははエロだけじゃなく、色んな物
描いて行きたいです~♪



ほいで、ほいで!
夏コミの「なのは祭り」にて同梱される、
南野先生画
非常にけしからんスティックポスター
の画像公開です!

pos02.jpg

ちょっ!!すごいっしょ!
本当にけしからーん!!!さすが南野先生!!
犬崎、嬉しくて個人的にも万歳三唱ですがな!!
こんなエロかわポスター、2枚も付くですよ!!!
夏の「なのは祭り」の目玉商品でございます♪

グッズの絵柄や本の情報も、これからちまちま
公開していきますね。

んで、グッズの絵柄ですが下記のような担当になってます。
・大きな紙袋⇒南野琴
(キャラ:なのは・フェイト・はやて)
・スティックポスター⇒南野琴
(キャラ:なのは・フェイト)
・携帯クリーナー⇒犬崎みくり
(キャラ:フェイト)
・ハンドタオル⇒山蔭藤(SHISO)
(キャラ:なのは・フェイト)
・ポケットティッシュ⇒犬崎みくり
(キャラ:ヴィータ・なのは・フェイト・はやて)

上記のグッズは、全て小さいほうです♪(笑)

※スティックポスターは、折れないように
ちゃんと箱に入れますので、ご安心下さいませ♪

ほいでは、今日発売の大きなフェイト本宜しくお願いします~。
今日のなのはさん。


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

ギン姉ぇぇぇぇーーーーーーーっ!!!!!



パタリ





しばらくお待ち下さい…。

------------------------------------------


パタリと倒れたまま気が付いたら朝になってました。

なんだか昨日のなのはは、いろんな事がありすぎて
頭ぐるぐる~。
ギン姉ショックから始まり、エリオの過去かわいそうだし、
リイン心配だし、ヘリの兄ちゃんの過去もヒーっ!って感じだし…。
なんだかスバルの腕がメカだし?!うーん、うーん…。

それにしても、もっとフェイトのバトルが見たかったなぁ~。
隊長達の活躍は、後半って事なのかな?

とりあえず、来週のスバルはティアナに優しく慰めて
貰いたい希望です。

ギン姉の無事を祈りつつ、「スバル頑張れ」イラストを貼って
おきます~。(寝起きで描いた。)

subaru.jpg

早く修羅場を終らしてDVDを買いに行きたいのぅ…。

前夜祭本、「大きなフェイトはスキですか?」入稿完了~!!
 パチパチパチパチ~

29日頃から書店様にて置いていただくので、どうぞどうぞ
宜しくです~!!!

犬崎だけの個人誌は、実に8年ぶり!(驚!)
ここまで犬崎をハマらせた「なのは」恐るべし…。

んで、うれしはずかしエロページのサンプルでしゅ。
sample01.jpg

はい。
メインのマンガはフェイトとエリオでラブラブです。
…犬崎めっ趣味に走りやがったな!!

ええ。そりゃもう~♪
あとキャロの4コマがあったり、
シグナムとシャマルもちょっと出てきます♪

夏コミのお祭り前に、まずはこちらの本でちょっと
楽しんでもらえたら、とても嬉しいです♪

今日のなのはさん。

白ヴィータが新鮮な感じでかわいかったなぁ♪
ただ、犬崎はどうしても「ユニゾン」言われるとロックマンエグゼの
イメージが。(笑)

それにしても、リンディ母さんはいつも若くていいのう♪
たまにはエイミィにも会いたいなぁ…。
フェイトの部屋の写真で、クロノがちゃっかりエイミィの肩に手を置いて
いるのには笑えた。
ってゆーか!その写真のアルフの横にいるお子ちゃまは、噂の
エイミィとクロノの双子の子供ですか?!おおーっ!
クロノ…大きくなったねぇ…。と、なんかここでしみじみ。(笑)

そうそうStrykerSだけども、なんだか
敵キャラが多すぎて全然分からなくて~。あうあう。
DVDで何度も見ろって事かな?
あと、ヘリのパイロットの兄さんの回想シーンが
すごく見たかったなぁ。気になる気になる気になる。うーむ。

A'sと比べると、作画崩れがちょっと悲しくて。
とりあえず、せめてアクションシーンの作画は
頑張って欲しいなぁ…と祈りつつ…
A’sのDVDでも見ながら、フェイト本の
入稿準備しまする(もう5回観てる。

明日は本の見本画像をアップしますにょ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:藤ぽっぽ
STUDIO PALのちんまい絵とデザインを主に担当

現在やってるゲーム:とびだせ どうぶつの森、おいでよ どうぶつの森(5年目)、ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮、ポケモン黒2

好キャラ(男):クロノ、ゼンガー少佐、レーツェル・ファインシュメッカー、ギリアム・イェーガー、海馬瀬人、オリゼー、レイトン教授、光彩斗、レオン様(バイオ)

好キャラ(女):フェイトちゃん、なのは、ちよちゃん

趣味:しゃくれた顔の羊のぬいぐるみ集め

好:アイスクリーム・スイカ・可愛い物・ゲーム

嫌:虫・煙草・柚子・マヨ・ホラー


Copyright © いちご式 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]